注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

売上2.5倍!ホットプレートで話題のレシピを作ってみた

家事

2020.07.31

最近はおうちで過ごす人が増えていますが、その影響で「ホットプレート」の販売数が急増中。昨年の5月と比較すると、約2.5倍も売り上げがアップしているそうです。そこで今回は、話題沸騰中の“ホットプレートグルメレシピ”をチェックしていきましょう。

ホットプレート料理の母が教える「肉巻き焼肉」

6月放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では“簡単ホットプレートグルメ”を大特集。同番組には“ホットプレート料理の母”と呼ばれるかめ代。先生が登場し、初心者でも作れるレシピを教えてくれました。

 

ホットプレートといえば加熱した際の煙が気になりますが、最初に登場した「肉巻き焼肉」は臭い&煙を軽減できるレシピ。最初になす(1本)とパプリカ(1個)、ズッキーニ(小1本)を棒状にカットして、かぼちゃ(100g)は7mm幅のくし形切りに。カットした後は野菜の水分による油はねを抑えるため、ペーパーで水けをしっかり取りましょう。

 

続いて野菜に豚薄切り肉(500~600g)を巻き、塩こしょう(適量)、薄力粉(適量)の順でまぶせば準備完了。ちなみに肉を焼く時は予めプレートを200度に熱しておくと、肉がくっつきにくくなりますよ。

 

>>NEXT 臭いと煙を軽減させるテクニックとは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る