注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

たった2分!食材2つの万能ソースで「グラタン作りも超ラクだ!」

家事

2020.07.26

濃厚な味わいが楽しめるアボカド。ビタミンや食物繊維もたっぷりで「食べる美容液」などと呼ばれていますが、料理のレパートリーに加えるのはなかなか難しいですよね。今年6月放送の『あさイチ』(NHK)では、アボカドを使った“アボソース”レシピが紹介されました。

たった2分で作れる“アボソース”!

時短にも繋がる万能アボソースの作り方を教えてくれたのは、アボカド料理研究家の緑川鮎香さん。ソースの具材にアボカドを使うことで、糖質も抑えられるようです。さっそくレシピを確認していきましょう。

 

用意する材料は、牛乳(150ml)とアボカド(1個)のみ。作り方はいたってシンプルで、3cm角にカットしたアボカドと牛乳をミキサーにかけるだけで完成します。あまりの簡単さに、レシピを教わっていたタレントの副島淳さんも「え、これだけ!?」と思わずびっくり。これなら時間を気にせず、気軽に挑戦できそうですね。

 

実はこのレシピ、ホワイトソースを作る小麦粉とバターをアボカドに置き換えたもの。たった2分で作れる手軽さにも関わらず、ホワイトソースのようにパスタやシチューなどに活用できます。

 

>>NEXT 面倒なグラタンも簡単に作れる!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る