注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

北斗晶さんのアレンジレシピが話題!食材よりも「美味しければOK」を基準に

家事

2020.07.18

“鬼嫁”の愛称で親しまれ、強気なキャラクターでおなじみの北斗晶さん。実は料理のスキルがかなり高く、テレビや雑誌でもたびたびその腕前をお披露目しています。今回はそんな北斗さんが考案した、「ポテトピザ」のレシピをご紹介しましょう。

ジャガイモで作る簡単ピザ!

6月1日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、リポーターの木原実優さんがSNSで話題のレシピに挑戦。北斗さんのYouTubeチャンネルを参考に、ジャガイモを生地代わりにしたピザを作りました。

 

まずは千切りにしたジャガイモを塩コショウで味つけ。片栗粉と粉チーズを大さじ1杯ずつ加え、溶かしバターで和えたらオリーブオイルを入れたフライパンに敷き詰めます。

 

その際に丸いフライパンに隙間なくジャガイモを広げるのが、きれいな形に仕上げるコツ。焼き色がついたらひっくり返し、表面も加熱してください。

 

北斗さんは返す工程を少し失敗していましたが、木原さんは見事に成功。多少折れてしまっても、まだジャガイモが柔らかいのできれいに修復できますよ。

 

>>NEXT トッピングもフライパンの上で!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る