コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コンビニおでんで絶品和風カレー!?ご飯の支度はこんなに手抜きでいい

家事

2020.06.26

おでんのダシとカレーのコラボは絶品!

さらに番組内ではおでんを使った“和風カレー”を紹介。用意する食材は大根(2個)やちくわ(1本)、つくね(1本)など好みに合わせたおでんの具材でOKです。

 

それぞれの具材を1口大にカットしたら、おでんの汁(200cc)と水(300cc)を合わせてひと煮立ち。煮立ったところで市販のカレールウ(60g)を入れてさらに加熱すれば、あっという間に“和風おでんのカレー”ができあがります。

 

おでんのダシがしっかりと染みこんだルウはご飯との相性が抜群。コク深い味わいのカレーに、“はらぺこツインズ”のかこさんは「噛むとおでんのおダシが中からジュワって出てくる」と感動の様子でした。

 

おでんを使うことで具材を煮込む手間が省けるのが同レシピ最大のポイント。調理の時間を大幅に短縮できるため、マスターしておけば忙しい日の晩ご飯として重宝しそうですね。

 

その他にも缶詰めを利用した親子丼やグラタンなど、食べごたえのあるメニューが紹介されていました。「時間はないけど手抜きはしたくない」という人は、コンビニ食材を絶品おかずにグレードアップさせるレシピを試してみては?

 

>>NEXT 料理の支度に負担を感じる人の割合は?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る