コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“時短クイーン”直伝レシピ「たったの7分…こんなに簡単に作れたの!?」

家事

2020.06.16

冷凍ポテトを巻くだけでOK

時間がかかりそうな肉料理でも、長田さんの手にかかれば節約と時短が実現。用意したのは極うすぎりの豚バラ肉で、長田さんいわくピタっとくっつくため“肉巻き”として巻きやすいそう。そこで彼女が披露したのは、子どもに大人気の「豚巻きポテト」(4人分)のレシピです。

 

厚さ1mmの豚バラ肉を使って包んだのは、なんと冷凍状態のポテトフライ。12本巻いたらフライパンで両面を強火で6分炒め、焼き目をつけていきます。

 

味つけには焼き肉のタレ・みりん(各大さじ2)、ケチャップ(大さじ1)を投入。調理時間15分で、甘辛のバーベキューソースが香る豚巻きポテトが完成しました。

 

視聴者からは「画面から香りが伝わってきそう…」「肉でポテトを巻くなんて大人も喜ぶ最強の組み合わせじゃないですか」といったコメントが相次ぐことに。

 

また番組内でも計7品を1時間で完成させた長田さんの腕前に、「手を止める時間もなく調理しているのがすごい」「7品もあるのにどのレシピも彩り豊か!」と称賛の声も寄せられています。

 

>>NEXT 40代女性が料理写真をSNSで一番アップする

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る