コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「レタスって偉大ですね!」JUJUさんが絶賛するレタス料理は「何にでも合いそう」

家事

2020.05.31

JUJUさんがレタス料理を実食中思わず…

レタスの豚バラチーズ巻きに続いて出演陣が挑戦したのは「レタスたっぷりペペロンチーノ」です。

 

作り方を見ていく前に、まずはレタスの簡単なちぎり方に注目。レタスを芯側にひっくり返して、芯へ向かって力強くげんこつを振り下ろします。すると芯がポロっと取れるので、あとは葉を適当な大きさにちぎればOK。

 

レタスをちぎった後はオリーブオイルでベーコンと鷹の爪、にんにくを炒めてください。軽く火が入ったところでパスタのゆで汁を少量加え、ゆであがったパスタも投入。

 

その上からレタスを入れて、塩で味を整えたら完成です。実食したJUJUさんは「レタスって偉大ですね」「(たくさん食べても)罪悪感を消してくれる」と女性ならではの視点でコメントしていました。

 

番組で紹介されたレタス活用レシピに、視聴者からは「JUJUさんの言うことはごもっとも! レタスでかさ増ししたペペロンチーノならいくらでも食べれそう」「豚バラにはキャベツを合わせるものだと思ってた。まさかレタスが合うなんて…」といったコメントが寄せられています。

 

>>NEXT  イタリアの本格パスタ。その作り方は?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る