コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「シチュールーで!?」キャイ~ン・天野さんのパスタに「めちゃ美味そう!」

家事

2020.05.30

夜食やおつまみにぴったりなメニュー!

天野さんはパスタの他にも、様々なアレンジメニューをブログに掲載しています。今回はその中から、夜食やおつまみにぴったりな「無限つまみネギ塩ホルモン」に注目しました。“無限”と名のつくだけあって、SNSなどでもドハマりしている人が多い印象です。

 

はじめにあらかじめ茹でてあるホルモンをごま油で炒めて、おろしにんにくとおろししょうがをたっぷり投入。塩と顆粒タイプの鶏がらスープを入れたら、黒こしょうも多めに加えましょう。最後に刻んだネギを加えて炒め、全体に絡まったらできあがり。少しレモンを絞ってもおいしく食べられますよ。

 

天野さんによると同レシピは、ホルモンの代わりに豚肉や鶏肉を使っても作れるそう。コメント欄では「あまのっちが教えてくれる料理のレシピをスマホにメモしてる」「いつもながらおいしそう! めちゃくちゃ参考になります」といった読者からの声が寄せられていました。

 

茹で調理後のホルモンはスーパーなどでも手に入るので、“お酒のつまみにもう一品”という場面で活躍してくれるかもしれませんね。

 

>>NEXT 相方・ウド鈴木さんは高級食材を使って料理にトライ!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る