注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マネする人続出!速水もこみちさんの「クイックメニュー」でキッチンもキレイ

家事

2020.05.15

特別な材料は必要ない「しゃけチャーハン」

速水さんが投稿している「クイックメニュー」シリーズのレシピ動画は他にも。魚焼きグリルを使わない「しゃけチャーハン」は、フライパン1つで作れるのが嬉しいポイントです。

 

サラダ油大さじ1/2を温めておいたフライパンに、骨を取って一口大にカットした鮭1切れを投入。両面がこんがり焼けてきたら、続けてご飯1人前と生姜すりおろし1片分を入れて炒めます。

 

鮭の身をほぐしつつ塩・こしょう少々と和風だしの素小さじ1、しょうゆ大さじ1/2、溶いた卵1個分を加えてさらに加熱。仕上げに大さじ1の酒と、小口切りにしておいた青ねぎ2本分を混ぜ合わせたら完成です。余程の自信作なのか、速水さんも「これはうまいよね!」とお茶目なコメントを残していました。

 

「しゃけチャーハン」も早速作ってみたという人が多く、SNSなどで「家にあるものばかりだったからすぐ作れました。生姜のおかげで鮭の臭みもないし、旦那も大喜びです」「レシピが全部簡単ですごく作りやすいね! 和風だしの素と鮭の旨味がこんなにマッチするなんて驚き」などの反響が相次いでいます。

 

>>NEXT 約2万人に聞いた「夕食の不満」とは?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る