注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

栄養が凄い!パセリは隠れたスーパーフード「その使い方じゃもったいない」

家事

2020.04.20

パセリソースでジェノベーゼ風パスタが完成

様々な料理にも使える濃厚な“パセリソース”は、お肉やお魚にかけても相性抜群な特製調味料。たっぷりのパセリを塩、オリーブオイルと一緒にミキサーにかけ、ペースト状にしたらできあがりです。

 

鮮やかな緑色はバジルで作るジェノベーゼソースと似ているので、焼いたベーコンと一緒にパスタと混ぜるだけで“ジェノベーゼ風パスタ”に。味見をした宮川大輔さんも、「バジルよりも食べやすくて美味しくて…」と感動していました。

 

パセリソースはバジルソースよりも変色しにくく、家で作っても2~3週間は保存できるそう。番組を見た人からは、「パセリって飾りだと思っていたけど、こんなに栄養豊富なんだ…。簡単なレシピだし、さっそくナムル用に買ってこよう」「オイルパスタ美味しそう! 元々パセリの香りが好きだったから、ハマる予感がします」といった声が続出。

 

パセリに“苦い”“ゴワゴワした食感”といったイメージを持っている人は、食べてみれば印象がガラっと変わるかもしれませんよ。

 

>>NEXT ラクにふだん使いできる「乾燥パセリ」の作り方とは?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る