コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

美のカリスマ・IKKOさんの“アンチエイジング”な朝ご飯「これでもうわしづかみ〜」

家事

2020.04.19

簡単に作れる絶品ヨーグルトに視聴者もビックリ

1品目は「大和芋のふわふわチヂミ」を作ったIKKOさんでしたが、2品目に作るのは「納豆汁」。納豆には「ポリアミン」という成分が含まれており、肌のハリとツヤが出てくるとIKKOさんは語ります。

 

いりこだしや干ししいたけの煮汁を入れた鍋に、擦った納豆を投入していました。ちなみに、納豆へ砂糖を加えるとさらに粘り気が出るようです。

 

朝食としては2品でも十分な量に思えますが、続いて3品目を用意し始めたIKKOさん。ドライマンゴーをヨーグルトに一晩漬けこんだ「おかえりマンゴー」というネーミングのデザートをお皿に盛りつけていきます。

 

免疫力を上げるヨーグルトにドライマンゴーを加えることで、酸味のあるプルプル触感が楽しめるそう。スタッフが来る前に味見するIKKOさんは、「自画自賛ですけど、韓国料理を作らせたら天下一品」とコメントしていました。

 

IKKOさんの美容と健康に効く朝食に、視聴者からは「見た目だけでもおいしそうなのに、お肌にも効くとか万能料理過ぎる…」「ヨーグルトならすぐにでも真似できそうだから明日から作ってみようかな」などの声が相次いでいます。

 

>>NEXT あの女優さんも大和芋料理にチャレンジ!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る