コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

冷凍餃子を使ったズボラ飯!?「えっ皮だけ使うの?」

家事

2020.02.01

水餃子を“本格イタリアン”にアレンジ!

次いで2品目に紹介されたのは、冷凍水餃子を“本格イタリアン”に大変身させるレシピ。リュウジさんいわく、皮の“モチモチ感”を最大限に活かしたお手軽料理のようです。

 

用意する食材は、冷凍水餃子とボロネーゼソース、オリーブオイル、粉チーズ、乾燥パセリだけ。はじめに600Wの電子レンジで1分30秒チンした水餃子を半分にカットし、中のあんを取り出していきます。次に取り出したあんをフライパンで炒めて、温めたボロネーゼソースをプラス。あんにボロネーゼソースを加えることにより、肉が倍量になって食べ応えがアップしますよ。

 

ひと煮立ちさせたあとは、水餃子の皮を入れて混ぜ合わせましょう。最後にトッピングとして粉チーズと乾燥パセリを適量まぶせば完成です。リュウジさんのアレンジレシピはネット上で話題になり、「水餃子の皮だけを使うなんて目からウロコ」「ズボラな私にぴったりの料理でありがたい」など反響の声が上がっていました。

 

実際に調理した人も多いようで、「驚くほど簡単に作れた。しかも美味し過ぎてハマりそう」「パパッと作れるから忙しいときの料理に最適!」といった声も寄せられています。

 

>>NEXT 冷凍餃子はみんな大好き!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る