2019.08.01

木下優樹菜さん「結婚は忍耐」 夫の家事参加を諦めた現実に共感の声相次ぐ


2児の子育てに励みながら、モデルやタレントとして活躍中の木下優樹菜さん。6月29日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、夫のFUJIWARA・藤本敏史さんに対する不満を爆発させていました。

 

「結婚はやっぱり忍耐」に共感の声続出!


2010年に藤本さんと結婚し、最近ではCMで共演も果たした木下さん。Instagramのフォロワー数は500万人以上にものぼり、“理想のお母さん”としての立ち位置を築いています。そんな木下さんが明かしていたのは、“藤本さんが家事に参加しない”という不満。

 

同番組で“藤本さんは家事に参加するかどうか”を聞かれた際、木下さんはきっぱりと否定しました。結婚当初の藤本さんは家事に取り組んでいたそうですが、「9年も経つとだんだんやらなくなるし…」と漏らす木下さん。続けて「喧嘩もやってきたんですけど、伝わらないことは伝わらない」と“家事参加を諦めた理由”を語っています。

 

また木下さんは、「結婚はやっぱり忍耐ですね」とひと言。視聴者からは「うちの旦那も全然家事をしない。結婚生活って『腹が立っては諦める』の連続だよね」「木下さんの言う通り、忍耐が1番大事だと思う」「ときどきどうして私ばかり耐えてるんだと思うけど、言っても伝わらないものは仕方ない…」といった共感の声が相次ぎました。

 

>>NEXT 藤本さんからも指摘が!?

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。