社会面でビックチャレンジを経験するとき

背後には山ほど味方がいます。負けないで!


おそらく「ここまで厳しい状況になったことはなかったかも…」と感じそうな2019年の上半期。牡羊座には社会面で大きな試練が訪れています(これは進行形)。でも、これは間違いなく、星からの「ここを越えて大きくなれ!」的メッセージ。今起こる出来事をひとつひとつこなし、時にしっかり考えて道を探ることで、まったく新しく、かつ明るい道が約束されています。 その道がとても明るい分、乗り越えなくてはならないものも大きいので、それはどうぞ前向きに受け止めて。今、もし自分に自信を失い気味でも、むしろそれは“星の予定通り”なので大丈夫。自信がないなら新たにつければいいのです。できないなら、ここから学び練習すればいい。そういう下積みの努力を嫌がり、恥ずかしがらないでください。 多分、実際にやり始めたら「これはこれで面白い」「自分が成長している実感がある」など、抵抗感は日に日に減っていくはず。しんどく感じるとしたら最初がピークです。また今期は、そういうあなたの新しいチャレンジを俄然応援してくれる人にもたくさん恵まれるはず。その人から見たらあなたは「勇敢でかっこいい!」のです。それを忘れないで。 おそらく大変なことに挑む時期ですが不必要に深刻にならないのも大事。ひとつひとつの工程を楽しみましょう!また頑張るときは体も同じくらい真剣に大事にして下さい。ゆるめて安らげてあげて。これも今期の重要課題です。上手な体ケアも覚えるべき。

 

牡羊座のパパ・ママへ一言アドバイス


牡羊座のママへ:必要なときはしっかりお金も使いましょう。今こそのそのとき。そのためのお金です。 牡羊座のパパへ:生活のリズムを一定にしておくこと。大事なことをする際はそこが支えになります。

 

>>他の星座もチェック!