注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

そろそろ計画を始めよう!家族で過ごすクリスマスにオススメのスポット4選

ライフスタイル

2019.08.26

まだまだ暑い時期が続いていますが、そろそろ考えておきたいのが、クリスマスの過ごし方についてです。「え!? もう?」なんて思う方もいるかもしれませんが、とびきりの思い出を作るためには、早めの行動が鍵となります。

家族でとびきりハッピーなクリスマスを過ごすために、オススメのスポットはどこなのでしょうか。幼い子どもと一緒のお出かけにもオススメな、クリスマススポットを紹介していきます。


■東京ディズニーリゾート

毎年、クリスマスの時期になると、華やかなイベントが開催されるディズニーリゾート。ディズニーランド、ディズニーシー共に、それぞれのコンセプトを打ち出し、美しい景色を楽しませてくれます。

まるで一つの街のようになっているパーク内は、一面がクリスマスカラーに! 一歩足を踏み入れただけでも、親子そろってワクワクできることでしょう。

日帰りでお出かけするのも良いですが、ゆっくりと過ごしたいなら宿泊旅行を企画するのがオススメです。クリスマスシーズンは混雑が予想されますが、早めに行動することで子ども連れにとっても利便性の高い施設を確保できることでしょう。

ディズニーリゾートであれば、子どもが喜ぶことは間違いありません。混雑しがちなアトラクションではなく、ディズニークリスマスならではのショーや雰囲気を楽しむことをメインにすれば、「並んでいるだけでぐったり……」なんてことにもならないでしょう。

 

 


■東京ドイツ村

クリスマスにお出かけしたいスポットといえば、やはりイルミネーションです。とはいえ、幼い子どもを連れていくことを考えると、人混みや寒さ、そして周辺環境などが気になってしまいます。

そこでオススメなのが、東京ドイツ村です。千葉県袖ケ浦にあるテーマパークで、毎年華やかなイルミネーションを楽しませてくれる施設として、その名を知られています。東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションの一つ! 広大な敷地の中で、スケールの大きなイルミネーションを見られます。

パパやママの中には、「イルミネーション=大混雑で気が進まない……」なんて思う方もいるかもしれませんが、東京ドイツ村はとにかく広いことが特徴の一つ! 子どもたちがはしゃいで走り回っても、さほど気になりません。また人混みに流されずに、自分たちのペースで楽しむこともできます。

やはりクリスマス当日やイブは混雑するので、少し日付をずらしてお出かけするのもオススメです。3時ごろから入園し、暗くなるまで自由に遊んで、最後にイルミネーションを見て帰宅するという流れで楽しむのがオススメです。

イルミネーションのテーマは毎年変わるので、毎年の定番にしてみるのも良いかもしれませんね。


■キッザニア東京

クリスマスだからどこかにお出かけしたいけれど……寒いのが苦手!というファミリーには、キッザニア東京へのお出かけがオススメですよ。キッザニアであれば、室内なので冬でも快適に楽しめるでしょう。

クリスマスシーズンには、クリスマスやサンタクロースにちなんだ、特別なお仕事やイベントが開催されることも。2018年には、グリーンサンタ見習いとして、木ねんどとドライフラワーなどを使ったオーナメントを作るアクティビティが登場しました。またグリーンサンタに会うイベントも開催され、多くの子どもたちを楽しませていました。

子どもたちのための、小さな街であるキッザニア。クリスマスシーズンには、クリスマスツリーやクリスマスパレードも登場し、その雰囲気を盛り上げてくれます。パパやママにとっては、「子どもを見守る」役割に集中しがちなキッザニアですが、子どもたちが作るクリスマスをぜひ楽しんでみてくださいね。

クリスマスイベントを目的にキッザニアを訪れる場合には、事前にイベントやアクティビティのスケジュールを確認しておきましょう。やりたいことを絞り込んで、お出かけしてみてくださいね。

 


■しながわ水族館

こちらも、寒さが苦手な家族にオススメしたいお出かけスポットです。子どもも楽しめるスポットとして定番の水族館ですが、クリスマスシーズンには、毎年華やかなイベントが開催されています。

街中の、至るところで大きなクリスマスツリーを見ることができますが、しながわ水族館で楽しめるのは、デンキウナギが点灯させるクリスマスツリーです。デンキウナギの電気を、目で見て体感できるチャンスだと言えるでしょう。

また子どもたちに人気のイルカショーやアシカショーも、クリスマスバージョンで観客をお出迎えしてくれます。普段から行き慣れている!というファミリーにとっても、クリスマスならではの新鮮な気持ちを楽しめそうですね。


■まとめ

街中が華やかな雰囲気で包まれるクリスマスは、冬を楽しむための大型イベントの一つ! クリスマスシーズンが近づいてくると、理由もなくワクワクしてしまう……という方も多いのではないでしょうか。

残念ながら、大人のところにサンタクロースはやってきませんが、各地で開催されるクリスマスイベントなら、大人であっても楽しめます。どのスポットにお出かけするのかによって、全く異なる魅力を楽しめる点も嬉しいところですよね。

2019年のクリスマスは、家族そろってどこで過ごす? 少し早めではありますが、万全の計画を立てるためにも、ぜひ検討し始めてくださいね。お出かけ先をじっくりと検討し、場合によっては宿泊先の確保もしておきましょう。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る