注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

首かけ式が超便利「ポータブルファン」夏の暑さ対策の定番に

ライフスタイル

2020.07.30

梅雨が明ければ一気に暑い夏がやってくる。そんな暑さ対策として、数年ほど前から持ち歩く人が急増したのが“ポータブルファン”。いつでも涼しい風を浴びられるので、多くの人に愛用されています。そこで今回は、進化を遂げた最新のポータブルファンを見ていきましょう。

持ち運びタイプや机に置けるものまである!

今年6月に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)では、東急ハンズで購入可能なポータブルファンを特集。最初に紹介していたのは「ウェアラブルファン アイボリー」という、首掛け式のポータブルファンでした。

 

パーカーのフードから出ているような紐がついており、紐の長さを調節することで風を受ける場所を変えられます。

 

また「ポケピー2 ネコあつめ ミケネコ」はキュートなネコ耳がついた商品。ファンの部分には様々な色に変化するLEDライトが内臓されているので、視覚的にも涼しさを実感できます。さらに顔が描かれたボディの裏には、机に置くためのスタンドが。この機能を使えばデスクワークに熱中している時でも汗をかかずに済みそうですね。

 

>>NEXT 風の向きを自在に変えられるポータブルファンも!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る