注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「無印良品」の人気商品がローソンやAmazonで買える!?環境を考えた取り組みも

ライフスタイル

2020.07.20

家電や食材、洋服など多岐にわたって信頼のおける商品を販売する「無印良品」。これまで「無印良品店舗」と「無印良品ネットストア」での展開をメインとしてきましたが、今年に入ってからは販売場所の幅を広げているようです。

ローソンで無印アイテムが買える!?

6月17日より、ローソンの一部店舗では無印良品の商品販売をスタート。期間限定での実験販売となりますが、今後は商品の共同開発などを見据えているそうです。

 

ローソンに置かれる商品数は約500品目。無印良品で販売している約7000品目の中から厳選して、「肌着・靴下・化粧水・文具・レトルトカレー」など生活に密着した商品群を取り揃えています。

 

無印の商品は以前ファミリーマートでも販売していたものの、昨年1月に商品供給を終了。当時ネット上では、「手軽に無印を買える場所がなくなるなんて… 残念すぎる」「無印が消えるのはかなりショック」などファミマからの撤退を惜しむ声が相次ぎました。

 

しかし今回、ローソンでの実験販売によって「また無印がコンビニに復活するかも!」と期待の高まる声が。コンビニでちょっとした日用品を買う際に、無印の商品を手に取れる日が再びおとずれるかもしれません。

 

>>NEXT 大手ショッピングサイトでも販売!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る