注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「我が子の写真」がネットで買えるサービスが活況「顔写真で検索もできるの!?」

ライフスタイル

2020.06.12

ネットの写真販売サービスは便利な機能も充実!

便利なサービスが数多く利用できるTotttteに対し、ネット上からは「インターネットで写真を選べて買えるのは本当に助かる」「これなら家族全員でゆっくり写真を吟味できそう!」といった絶賛の声が相次いでいました。

 

最近ではTotttteの他にも、インターネット上で子どもの写真を購入できるサービスが続々と登場。たとえば株式会社フォトクリエイトが運営する「スナップスナップ」も、オンライン上で学校行事などの写真が購入できるサービスです。

 

使い方は園や学校から「スクールパス」を受け取り、パスを登録すれば写真の閲覧と購入が可能に。またスクールパスのアカウントに家族を招待すれば、離れた場所にいる家族とも一緒に写真を選べます。

 

大手カメラメーカーの富士フイルムも、学校の写真をオンラインで購入できるサービスを展開していました。「富士フイルムスクールフォト」は写真が選びやすくなるようなツールが満載で、写真の拡大や登録した顔だけを表示する「顔検索」などの機能を搭載。

 

さらに写真のトリミング機能や文字入力、フレーム選択といった自由度が高い機能も特徴です。

 

>>NEXT 子どもの写真予算ハウマッチ?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る