2018.12.08

【店舗orネット】あのファッションアイテムはどちらで買うのがベスト?

気になる洋服があっても、コーディネートの仕方が分からなければ購入まで至りません。実店舗は店員がいろいろな組み合わせを提案してくれるだけでなく、自分に似合っているかどうかなども、アドバイスしてくれます。

・配送料がかからない

実店舗は気に入った商品をその場で購入できるのが、大きな利点といえるでしょう。インターネットで購入した場合、必ず送料が発生しますので、商品の価格がどれほど安くても、トータルすると実店舗より高くなってしまうことも少なくありません。

また、ネットショップは配送されるまで期日を要しますが、実店舗ならその日に持って帰ることができますので、新しい洋服を翌日着て出かけたいときは、実店舗で購入するのがおススメです。

・常連になるとお得な情報を教えてくれることも

実店舗の常連になると、店員がセールや割引情報などを前もって教えてくれることもあります。たとえば明日からセールになる商品があれば、今日より明日購入したほうがお得だということを教えてくれます。しかし、ネットショップではこうもいきませんので、翌日にセールになったことを知り、ショックを受けることも。

■まとめ

実店舗とネットショップのどちらにも、メリットもありデメリットもあるようです。両方の良い点を踏まえて、上手に使い分けしながら利用するようにしたいですね。

≪ BACK 1 2

3