2019.08.12

明石家さんまさん大絶賛の高級トイレットペーパー! 注文殺到の「うさぎ」って?

昭和初期創業の老舗・望月製紙株式会社。発売当初は1日数セットしか売れなかったという同社のとある製品が、いまや製造が追いつかないほど大人気に。明石家さんまさんの口コミで火がついた、高級トイレットペーパー“うさぎ”をご紹介しましょう。

 

「さんまさんも愛用中」で大ブレイク!


2006年に発売された同商品。当初鳴かず飛ばずの状態でしたが、2019年に放送された『さんまのまんま』がブレイクのきっかけに。ゲスト出演した俳優のムロツヨシさんがお土産として持ち込んだところ、実は“うさぎ”の愛用者だったさんまさんが大絶賛しました。さんまさんは毎年誕生日にマツコ・デラックスさんからプレゼントしてもらっているらしく、品質の高さを手放しでべた褒め。またムロさんは大人気アイドルの嵐・松本潤さんにもプレゼントし、大好評だったと明かしています。

 

放送を終えると、同社のサイトへアクセスが殺到。さらに各種ショッピングサイトでは品切れが続出して、一時はトイレットペーパー売り上げランキングで1位を独占しました。放送後3日で1万個以上の注文があり、現在は製造・出荷が間に合わないほどなのだとか。

 

>>NEXT トリプル仕様でふんわり柔らか…

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。