注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

梶裕貴さん「いつか共演したいね」お相手は声優初挑戦のあの人!?

ライフスタイル

2019.05.06

2020.02.28

二ノ国イメージ画像

©2019 映画「二ノ国」製作委員会

 

コミックの実写化映画『キングダム』が大ヒット上映中の山﨑賢人さんが、声優に初挑戦する映画『二ノ国』。人気キャラクターに豪華声優陣が集結し話題を呼んでいます。GW映画を盛り上げた山﨑賢人さんが、今度は声の演技で観客を魅了します!

 

映画『二ノ国』


人気RPGゲームの映画化

 

DSC05811

メインキャラクターを演じる宮野真守さん、梶裕貴さん

 

映画『二ノ国』の製作総指揮、原案・脚本を担当するのは、「妖怪ウォッチ」や「レイトン」シリーズなどのヒット作で知られるレベルファイブの日野晃博さん。10年前に「二ノ国」のゲーム化を発表した当時から、映画化を意識していたという、大切にあたためてきた作品です。

 

映画は完全オリジナルストーリー。山﨑賢人さんが演じるのは、高校でトップクラスの秀才で、車いすで生活している少年・ユウです。ユウにはバスケ部の人気者、少年・ハルとその彼女のコトナという幼馴染がいます。ある日、突然襲われたコトナを助けようとしたユウとハルの二人は、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へと引き込まれてしまうのです。

 

コトナを探すユウとハルに、待ち受けている運命とはーー。

 

究極の選択、二人が選ぶ答えとは?!

 

DSC05810

作品への意気込みを語る宮野さん、梶さん

 

コトナを探すユウとハルの前に、コトナによく似たアーシャという少女が現れます。「二ノ国」の姫であるアーシャは、「二ノ国」の秘密を二人に明かします。それは、「二ノ国」には、命が繋がっているもう一人の自分がいて、どちらかの命を救えばもう一方が死ぬというものでした。コトナとアーシャの二人に絶体絶命の危機が訪れる!アーシャに惹かれていくユウとコトナの命を救うためにアーシャの命を奪おうとするハル。愛する人の命をかけた究極の選択!二人が出した決断はーー?

 

ユウを取り巻く人気キャラクターの声を担当するのは、宮野真守さん、津田健次郎さん、坂本真綾さん、山寺宏一さん、そして梶裕貴さんら豪華声優陣。ストーリーも気になるところですが、実力派声優さんたちの演技にも注目です。

 

梶さん「いつか共演したいと話していた!」

 

DSC05865

フォトセッションにて。左から日野さん、宮野さん、梶さん。

 

3月23日に行われた「AnimeJapan 2019」のスペシャルステージには、レベルファイブの日野晃博さん、ヨキ役の宮野真守さん、ダンパ役の梶裕貴さんが登壇し、作品にかける意気込みについて熱いトークを繰り広げました。

 

梶さんは、ユウを演じる山﨑さんと「いつか共演したいね」と話していたことを明かします。「共演する作品が『二ノ国』になって本当にうれしいです」とニッコリ。もともとゲームのファンだったこともあり、テンションは上がる一方と終始笑顔でトークする様子が印象的でした。宮野さんは「ファンタジーな世界でかわいい絵ですが、物語はハードでシリアスで攻め込んだ内容になっている超大作。今からワクワクしています」と参加できるよろこびを語っていました。

 

梶さんもいちファンとして楽しみと語る、久石譲さんによる音楽にも注目。この夏公開の映画『二ノ国』の続報もお楽しみに!

 

[作品情報]

『二ノ国』

◉公開時期:2019年夏全国ロードショー

◉製作総指揮/原案・脚本:日野晃博

◉監督:百瀬義行

◉音楽:久石譲

◉主演:山﨑賢人

◉原作:レベルファイブ アニメーション

◉制作:オー・エル・エム

◉製作:映画「二ノ国」製作委員会

◉配給:ワーナー・ブラザース映画

◉©2019 映画「二ノ国」製作委員会

◉公式サイト:wwws.warnerbros.co.jp

◉公式Twitter:@Ninokuni_movie

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る