注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お気に入りのポケモンはニャース!? なLiLiCoにピカチューがインタビュー!

ライフスタイル

2018.08.16

DSC09044

イベントに登壇したLiLiCoさんとピカチュウ&イーブイ

 

公開中の劇場版アニメ『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の大ヒットを記念したメディア向けPRイベントが8月14日(火)に東京・SHIBUYA TSUTAYAにて開催されました。イベントにはPR大使のピカチュウ&イーブイ
がスペシャルゲストの映画コメンテーターのLiLiCoさんと共に登壇しました。

ポケモンはスウェーデンでも大人気

 

DSC09050

ポケモンとの出会いはピカチュウから!というLiLiCoさん

 

リサをイメージして赤いフレームのサングラスを頭に乗せて登場したLiLiCoさん。お気に入りのポケモンは、ニャースということで声マネも披露。「今日はポケモンの関係者がたくさん来ているということなので、勝手に売り込んでいます。ポケモンのキャラクターで声優をやる、憧れです。ぜひ、よろしくお願いします」と笑顔でアピールしていました。声マネもなかなか似ていましたよ、さすがです!

 

DSC09048

イーブイのモフモフに顔を埋めるLiLiCoさん

 

ポケモンとの出会いは20年前と話すLiLiCoさん。ピカチュウがカワイイとキャラクターからハマっていったことを振り返り、周りの友達に物語を教えてもらってどんどん好きになったと話していました。また、毎年夏休みに母国スウェーデンに帰ると、Tシャツやらグッズなど、あちこちでポケモンを見ることができると明かし、ポケモンスタッフが思っている以上に全世界で大人気であることを教えてくれました。

ピカチュウがインタビューアーに挑戦!

 

DSC09026

マイクを手にするピカチュウ

 

いつもはインタビューする側のLiLiCoさんですが、この日はピカチュウ&イーブイがマイク片手にインタビューに挑戦!もちろん質問はピカ語なのですが、何語でも大丈夫!というLiLiCoさんらしく、「ピカ〜ピカピカ〜?」の質問にも通訳なしで回答。「『今回の映画の感想は?』っていう質問でしょ?」とピカチュウに訊き返す場面も。「ハリウッドスターにインタビューするときは、最初はだいたいそういう質問がくるよね」と笑って解説していました。

 

DSC09024

ピン!と立った耳が愛らしいイーブイ

 

最新作に登場するうそをつくキャラクターにちなみ、自身がついた“うそ”について質問が飛ぶと、「旦那さんの実家に挨拶に行くときに新幹線に乗ったのですが、やたらと姿勢良く座っていたらしいんです。『緊張してる?』と訊かれたので、『いいえ、全然』と答えたけれど、本当はすごく緊張していたんです」と、新婚のLiLiCoさんらしいエピソードを披露していました。ちなみに、LiLiCoさんは「今までは、自分のポケモンを探したいと思っていたけれど、今は主人のポケモンになりたいです!」と、アツく語っていました。

 

歴代ポケモン映画が一挙配信中!

 

今回のイベントは、最新作『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の大ヒットを記念して開催されたもの。現在、累計で動員数は200万人を超え、興行収入は23億円を突破しています。1年に1度風祭りで伝説のポケモン「ルギア」から恵の風がもたらされる街フラウシティを舞台に、サトシとピカチュウが新しい仲間たちと出会い、運命の歯車が動き出す…という物語。劇場版ポケモンシリーズは、今作で21作目となります。

 

sub1

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

©2018 ピカチュウプロジェクト

 

今回イベントが開催されたTSUTAYAでは、会員制サービス「TSUTAYAプレミアム」の動画配信で、2019年3月17日まで歴代ポケットモンスター映画19タイトルを一挙配信中。8月31日までに「TSUTAYAプレミアム」を新規申し込みすると、ピカチュウ&イーブイデザインのオリジナルトートバックがもらえるので、チェックしてみてくださいね。

 

[作品情報]

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』

◉大ヒット上映中!

◉公式ホームページ:pokemon-movie.jp

◉©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

◉© 2018 ピカチュウプロジェクト

[サービス概要]

「TSUTAYAプレミアム」

◉公式ホームページ:tsutaya.tsite.jp

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る