注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

『ライオン・キング MovieNEX』から本編クリップ映像が3本到着!年末年始は家族みんなで名曲を楽しもう!

ライフスタイル

2019.12.26

©2019 Disney

 

世代を超えて世界中の人々に親しまれてきた不朽の名作『ライオン・キング』が、実写もアニメーションも超えた唯一無二のエンターテイメントとして、25年の年月を経てスクリーンに新たに登場! 圧倒的映像美と心に響く名曲ぞろいの”超実写版“『ライオン・キング』が、MovieNEX(4,200円+税)と4K UHD MovieNEX(6,000円+税)、そして、超実写版とアニメーション版の両方を豪華デジパック仕様に収めたセット商品『ライオン・キング MovieNEXコレクション(期間限定)』(8,000円+税)が発売中。もちろんデジタルでも配信中です。

 

今回、誰もが一度は聞いたことがある『ライオン・キング』の名曲「サークル・オブ・ライフ」、「王様になるのが待ちきれない」、「愛を感じて」の本編クリップ映像3本が到着! CHANTO WEB独占でご紹介していきます。

 

オープニングを飾る名曲「サークル・オブ・ライフ」

©2019 Disney

 

サバンナに陽が昇るシーンと力強い声が印象的な、本作のオープニングを飾る名曲「サークル・オブ・ライフ」。 劇場公開時には、若干19歳のRIRIが日本版オフィシャルソングを担当したことでも話題になりました。心地よい歌声と「果てしなく続く命」と綴られる歌詞で、“自然界の命は大きな環で繋がっている”という本作の壮大なテーマを見事に表現しています。

 

サバンナで生きる動物達が新たな王となるシンバの誕生をよろこぶ姿は、CGで制作されているのを忘れてしまうほどリアルに感じることができます。ぜひ雄大な大自然の映像に浸りながら、楽しんでみて!

 

「ライオン・キング」MovieNEX ♪サークル・オブ・ライフ

 

 

シンバとナラが仲良く歌う!「王様になるのが待ちきれない」

2019 Disney

 

子供時代のシンバとナラが楽しげに歌い上げる「王様になるのが待ちきれない」。

 

プライドランドの王ムファサを父に持ち、“未来の王”となる子ライオンのシンバが、幼馴染のナラと、教育係のサイチョウ・ザズーを巻いて遊びに行こうとするシーンで歌われています。日本語吹替え版では、シンバのパートを熊谷俊輝が魅力的なハイトーンボイスで歌い上げ、ナラのパートは小林星蘭がどこまでも響くようなまっすぐな声を披露しています。水辺にいるピンクのフラミンゴや野原をかけるシマウマなどに交じり、元気な歌に合わせるように自由に駆け回る子ライオンたちのモフモフ感とかわいらしさは必見ですよ!

 

「ライオン・キング」MovieNEX ♪王様になるのが待ちきれない

 

 

再会シーンを盛り上げる!不朽のラブソング「愛を感じて」

2019 Disney

 

エルトン・ジョンが作曲し、アカデミー賞(R)も受賞した不朽のラブソング「愛を感じて」。

 

幼少期を一緒に過ごしたシンバとナラが、大人になって再会するシーンで歌われる感動のラブソングです。ナラ役に抜擢された世界的スーパー・アーティスト、ビヨンセが、シンバ役のドナルド・グローヴァーとのデュエットを披露する本曲は、まさに珠玉の名曲!

 

壮大な自然を舞台に、お互いを想い合うしぐさや表情を見せる2頭のライオンが寄り添うシーンは何度見ても感動です。

「ライオン・キング」MovieNEX ♪愛を感じて

 

 

MovieNEXには、今回紹介した3曲を含めた“ソング・セレクション”や、“メイキング・オブ『ライオン・キング』”などの貴重なボーナス・コンテンツも多数収録(デジタル配信(購入)にも一部収録)! 圧倒的映像美と心に響く名曲ぞろいの”超実写版“『ライオン・キング』、家族みんなで楽しんで。

 

©2019 Disney

 

[商品情報]

『ライオン・キング MovieNEX』

◉発売中

◉4,200円+税

『ライオン・キング 4K UHD MovieNEX』

◉発売中

◉6,000円+税

『ライオン・キング MovieNEXコレクション(期間限定)』

◉発売中

◉8,000円+税

◉デジタル配信中

◉公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/lionking2019.html

©︎2019 Disney

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る