コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

レジ待ち中の場所取り行為「誰でも許せないでしょ!」と思いきや…

ライフスタイル

2020.04.24

商品が所定の場所に戻されていない!?

その他、スーパーマーケットでの迷惑行為にはどのようなものがあるのでしょうか。ネット上の声を見てみると、例えば「サッカー台に子どもを座らせている親がいたけど、危ないからやめてほしい」との声が上がっています。“サッカー台”とは、会計が終わった商品をレジ袋などに詰める作業台の通称。サッカー台周りの迷惑行為は意外と多いようで、「よくおばちゃんたちの井戸端会議で占領されていて、他の人が使えない」「サッカー台のポリ袋を大量に持っていく人を目撃した。あれって窃盗とかにならないの?」などとも報告されていました。

 

売り場でのマナーに関しては、「一度手に取った商品は元の場所に戻してほしい」「冷凍食品をカゴからお菓子売り場に戻してる人を見たことがある。商品がダメになっちゃうよ…」といった声が。商品は決められた場所に戻すのが一般的ですが、中には「洗剤の棚にキャベツが置いてあった時は笑うしかなかった」というケースに遭遇する人もいるようです。

 

毎日多くの人が利用するスーパー。誰もが快適に商品を購入できるよう、最低限の配慮はしたいところですね。

 

関連記事:「スーパーに子連れで来ないで」vs「できるならそうしてます」それぞれの事情

 

文/河井奈津

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【マナー】その他の記事

マナー
もっと見る