2019.08.14

なぜ世間の妻は旦那にミニバンを買わせようとするのか…夫の心の嘆きに世の声は!?

「ミニバン」が選ばれる理由とは?


実際に世の保護者たちは、どのような車を選んでいるのでしょうか。以前「Honda」が公開した「子育てファミリーにピッタリの車」に関するアンケートによると、74%の人が「ミニバン」と回答。2位「ワゴン(5%)」「軽自動車(5%)」、4位「スポーツ(3%)」、5位「ハイブリッド(2%)」という結果となりました。

 

やはり「ミニバン」の人気は根強い模様。実際に「ミニバン」を運転している人からは、「荷物をたくさん積めるところも便利」「乗り降りしやすいステップがついたものもあるし、ファミリーカーとしてはなんだかんだ王道だと思う」「後部座席の快適さを求めると、やっぱりミニバンに落ち着く」との声も寄せられています。

 

各家庭によって違う車の買い方。意外と夫婦で意見が割れることも多いので、一度しっかり話し合ってみるとよいかもしれません。

 

文/古山翔

≪ BACK 1 2

3

古山翔

娘2人と息子1人を抱えて奔走するパパライター。夫婦それぞれの仕事を充実させつつ、趣味の時間も確保するために家事や子育てのアップデートを欠かさない。自身は完全インドア派だが、アウトドア派の妻と元気な子どもたちに影響されてピクニックやキャンプをするようになった。