コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今週の占い「ちゃんとやるつもりだが、完璧を求めないくらいがベスト」

ライフスタイル

2018.09.16

horoscope_600-420

私たちCHANTO世代は、仕事でも徐々に実績を積み始めたり、

家庭も子供の成長を実感できたりと、暮らしに生きがいを見いだしつつある反面、

いつもどこかに「これでいいのかな?」と

迷いや悩みがつきまといがちな年代です。

だからこそ、そんな私たちの気持ちに寄り添いながらも、

進むべき道の兆しを与えてくれる

ちょっと新しい12星座占いを、毎週日曜日にお届けしたいと思います。

この占いを読んで自分の気持ちをフーッといったん整えて、

明日からはじまる新しい1週間を迎えてみませんか?

いつもより軽い心で、月曜日を過ごせるはずですよ。

ちなみにこの占い、夫婦でも読めるように、

ママとパパ、それぞれにメッセージが書かれています。

ぜひパートナーにも共有し、背中をそっと押してあげてください。

 

 

<9月16日〜9月22日>

アストロカウンセラー・まーさからの、今週のメッセージ


「物事はそうそう型どおりには収まらない」を実感しやすいときかも。大筋の流れは、きちんと考え、計算し、計画を持って実行することで結果が出しやすいし、それに多数の人が従う展開です。「今一番うまく行く方法」と言ったらそれでしょう。が、「そのことにみんながシンプルに納得しているか」というとそうでもありません。

「理屈では、頭ではそれがいいとわかっている」のだけど、その裏にはたくさんの本音があり、いろいろな事情からそれが抑えられているのかも。そのことに気づかず、「黙っているから文句もないのかと思った」的に簡単に考えると、思いがけないところで誰かの強い感情や想い、こだわりに遭遇することも。また自分自身の中にもこれはありそう。合理的に考えてそれに従うということと、心底納得しているということは、本質的には違うし、人間はそれでいいのです。単に、「しかたなく我慢しているだけ」。こういうこともあるし、それしかやりようがない場合も。今は本音を出すのにふさわしいときではないとしても、また存分に発揮できるときも来ますから。むしろ「そのときが来たらどうしたいか?」。今考えておくべきはそこなのかも。かつ、今一番うまく行く…とはいっても、現在は結構計画自体も揺れ動きやすいし、自分の中の指針も不安定になりやすいので、予定通りいかなくてもあまり神経質にならないで。

「ちゃんとやるつもりではあるが、完璧は求めない」くらいがベストでは。前半は神経質になりやすいけれど、無理はしないで現実に合わせて計画の方に修正を加えて。徐々にそれに慣れて行きます。「リアルな自分にしっくりくる計画づくり」、うまくなりましょう。

 

[各星座の運勢はこちらから]

 

all

 ▶︎牡羊座(03月21日〜04月19日生まれ)

all 2

 ▶︎牡牛座(04月20日〜05月20日生まれ)

all 3  ▶︎双子座(05月21日〜06月21日生まれ)
all 4

 ▶︎蟹座(06月22日〜07月22日生まれ)

all 5

 ▶︎獅子座(07月23日〜08月22日生まれ)

all 6

 ▶︎乙女座(08月23日〜09月22日生まれ)

all 7

 ▶︎天秤座(09月23日〜10月23日生まれ)

all 8

 ▶︎蠍座(10月24日〜11日21日生まれ)

all 9

 ▶︎射手座(11月22日〜12月21日生まれ)

all 10

 ▶︎山羊座(12月22日〜01月19日生まれ)

all 11

 ▶︎水瓶座(01月20日〜 02月18日生まれ)

all 12

 ▶︎魚座(02月19日〜03月20日生まれ)

 

PROFILE

アストロカウンセラー・まーさ


西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。http://ameblo.jp/astro-martha/

トップ画デザイン/山本めぐみ(el oso logos) イラスト/山中玲奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る