父と娘のやりとりにも涙!

©︎2019『劇場版 FF14 光のお父さん』製作委員会 ©︎マイディー/スクウェア・エニックス

 

無口で無表情なお父さんに比べて、楽観的で明るい性格のお母さん。突然会社を辞めたお父さんから理由を聞き出そうともせず、「いいじゃないの〜」と、すべてを包み込む温かさとおおらかさを持つ、素敵なお母さんです。アキオの妹は、ハッキリものを言うサバサバした性格です。父と息子が会話する2ショットを撮影し「めずらしい!ウケるー」としながらも、うれしそうな表情を浮かべます。

 

©︎2019『劇場版 FF14 光のお父さん』製作委員会 ©︎マイディー/スクウェア・エニックス

 

お年頃の娘らしく、お父さんを悩ませる問題を提供してくれるのですが、ゲームを通して少しずつ自分を出すようになったお父さんが、娘を理解しようと行動に移すシーンには思わず涙してしまうはずです。。

 

累計アクセス1千万を超える連載ブログがSNSなどで話題を集め書籍化。そして2017年に大杉漣さん、千葉雄大さんが父子役でドラマ化され話題になった作品が、映画となって登場。坂口さんの無邪気でうれしそうな表情とは対照的な、無愛想でちょっと近寄りがたい吉田さんの表情を比較しながら、父子の交流を見守ってみて! 笑って泣ける素敵な家族の物語を、ぜひ劇場で。

 

文/タナカシノブ