■カラータイツ&マタニティデニムは、定番品に少しだけこだわりを!

スカートであれば、ウエストがゴムになっているものを選ぶことで、マタニティウェア以外からも選びやすくなります。しかしパンツスタイルの場合は、そういうわけにもいきません。やはり専用品から選択することで、お腹周りが楽になるでしょう。 マタニティ専用のカラータイツやパンツは、現在種類豊富になってきています。お腹周りを上手にカバーできるよう作られていますから、楽に身につけつつも、オシャレな雰囲気を楽しみやすいと言えるでしょう。 とはいえこれらのアイテムは、妊娠期間が終われば、着用する機会がなくなってしまうもの。購入する際には、定番品の中に自分なりのこだわりをほんの少し詰め込み、数を絞って購入するのがオススメです。 カラーリングはベーシックなもので、足の形をきれいに見せてくれるパンツであれば、シャツやワンピースを合わせることで、全く異なる雰囲気を楽しませてくれます。オシャレのバリエーションも広がりそうですね。 カラータイツは、オシャレのポイントになりやすく、妊婦さんでも取り入れやすい個性となります。いろいろなカラーに惹かれる気持ちもわかりますが、一度にアレコレ購入するのではなく、「駄目になったら次を購入する」という手段で楽しんだ方が、無駄がなくなります。


■まとめ

ちょっとしたアイテム選びのコツを意識するだけで、妊娠中のオシャレ度をアップさせることができます。ママになるからといって、全てを諦めなければならない!ということではありません。さまざまなマイナートラブルが気になりやすい時期だからこそ、自分の好きなオシャレをして、気分を上げていきたいところですね。 妊娠中は、母子一体で過ごす特別な時間です。オシャレを楽しみ、そしてそんな自分を積極的に写真に残しておくことで、良い思い出になるのではないでしょうか。子どもが大きくなったら、「このお腹の中にいるのは、あなたなのよ」なんてお話するのも楽しいですね。