注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

GLAY・TERUさんの段ボール映画館が話題「少しの工夫で室内遊びが変わった!」

ライフスタイル

2020.04.11

映画館で映画を楽しみたい人も多いと思いますが、このご時世ではなかなか難しいのが現実。そこで、自宅で簡単に“映画館気分”を味わえるよう、ロックバンドGLAYのボーカリスト・TERUさんの作った簡易的な映画館がネット上で話題を呼んでいます。

自作の“映画館”なら家でも楽しめる!

学校が休校になってしまい、子どもが喜びそうな“暇つぶしはないか”と考えたTERUさん。そこで思いついたのが、“誰でも簡単に作れる”簡易的な映画館でした。

 

TERUさんが映画館を作るに当たって使った素材は、タブレット端末と大きめの段ボールのみ。ペンやカッターなどを使って作っていくようです。

 

まずは段ボールを組み立て、天側にタブレット端末を置きます。ペンで端末の周りに輪郭線を引いたら、あとは線に沿って穴を開けるだけ。ただし端末が穴から落ちたら危ないので、穴は端末よりも小さめに作るのがポイントですよ。

 

忘れてはいけないのが、段ボールに頭を入れるための穴。TERUさんのアップした画像を参考にすると、段ボールの側面にトンネル状の穴が開いていました。

 

最後に端末用の穴に端末をセットし、テープなどで補強すれば完成。トンネル状の穴に頭を入れ、見たい動画を流すだけで映画館気分が味わえます。

 

>>NEXT 見る時に注意したいこととは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ハンドメイド】その他の記事

ハンドメイド
もっと見る