コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

料理人がこぞって絶賛したセブンの激ウマ中華「買いに行かなきゃ!!」

ライフスタイル

2020.08.19

大手コンビニチェーンの1つ「セブン-イレブン」。独自開発の食品を数多く取り揃えていますが、一体どれがおすすめなのか気になりますよね。そこで今回は、セブン-イレブンが手掛けた“中華料理”をピックアップ。一流料理人たちを唸らせた激ウマ商品を見ていきましょう。

パリパリ食感の絶品春巻!

以前放送された『ジョブチューン』(TBS系)では、セブンの開発担当者イチ押しメニューを超一流中華料理人たちがジャッジしていました。

 

まずは7名中6名が「合格」の札をあげた「7プレミアム 極上炒飯」を紹介。工場で作る際、中華鍋を使うことで“パラパラの炒飯”を見事に再現しています。またコクと旨味を最大限に引き出すため、隠し味には「チャーシューの煮汁」と「ホタテ貝のエキス」を使用。“国産の一等米”にこだわったおいしいご飯も嬉しいポイントです。

 

炒飯と同じく、6人の料理人たちが「合格」を出した「春巻(豚肉と筍)」もおすすめ。パリパリ食感の皮はもちろん、去年から豚肉を増量しているのでよりジューシーな味わいを楽しめます。実際に食べた料理人たちは、「これはおいしい」「皮の部分が最高ですね」などのコメントをあげていました。

 

>>NEXT 全員が「合格」を出した商品は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る