注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

国分さんも感動!?美味しいノンアルコール飲料に「思わずネットで探した」

ライフスタイル

2019.11.19

お酒が飲めない人でも、お酒っぽい味わいを楽しめる「ノンアルコール飲料」。「風味が弱い」「もの足りない」と言われていたのは過去の話で、現在は格段にレベルアップしているようです。

 

ウイスキーの香りがするのにノンアルコール!?


今年11月に放送された『男子ごはん』(テレビ東京系)では、バリエーションが豊富なノンアルコール飲料を特集。最近のノンアルコール飲料はビールやカクテルだけではなく、様々なお酒が再現されています。まずはその中の1つ、ハイボールを再現した「ヘイ! ボール」からご紹介しましょう。

 

ハイボールブームに合わせて開発された同商品は、後味にしっかりウイスキーのコクが感じられます。もちろんアルコールは0.00%で、実際に飲んだ国分太一さんは「いつか慣れる」とひと言。

続けて「ノンアルコールビールも最初なんか違和感あったけど、今は普通に飲めるじゃないですか」「ノンアルコールビール飲んだ後に、『ヘイ! ボール』飲んだらいけるかもしんないね!」とコメントしていました。

 

他にも国分さんは、「後味ウイスキーだわ」と太鼓判。同商品のハイボール再現度はかなり高いのかもしれませんね。

 

>>NEXT ノンアルコールの焼酎が登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る