注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ラーメン百名店2019発表!1位は究極系中華そばの「あの店」

ライフスタイル

2019.10.28

「ラーメンが大好き!」ですか?ええ、私も。でも、全国には数多くのラーメン店が存在するため、どの店に入ればいいのか迷いますよね。そこで今回は「ラーメン百名店2019」にランクインした“激うまラーメン”を紹介していきましょう。

 

真鯛だけを使った出汁のスープ!?


10月6日の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、“激うまラーメン店”について特集。グルメサイト「食べログ」が発表した「ラーメン百名店2019」から、高評価を得た東京のラーメン店をピックアップしていました。

 

まずは10月5日時点での食べログ評価(5点満点)で、「3.89」を獲得した「真鯛らーめん 麺魚 本店」が登場。“鮮魚系ラーメン”をウリにしていて、連日満席となる人気店です。世のラーメン通を唸らせる看板メニューは「真鯛らーめん」。真鯛だけで作ったスープの出汁に、北海道産小麦100%の特製麺を絡ませます。

トッピングには「焼いた鯛のほぐし身」や、「桜チップで燻製したチャーシュー」などを使用。さらにラーメンを食べ終わったら、残ったスープにご飯を入れて「鯛雑炊」に。味もさることながら、1つのラーメンで2度楽しめるのは嬉しいですね。

 

また、食べログ評価「3.82」の潮ラーメン「MENSHO」もおすすめです。

海外にも店を構えていて、サンフランシスコにある「MENSHO TOKYO」はミシュランガイドにも掲載されるほど。見た目も美しい「潮らぁめん」は、「ホタテ・昆布・鯛」をベースにしたスープになっています。ドンブリには“カラスミと胡椒”が添えられているため、麺につければ味が変わって飽きることがありません。魚介の旨味がにじみ出た一品で、“海の味”をぜひ堪能してみては?

 

>>NEXT 1位に輝いたラーメンを紹介

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る