注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

飲食店で料理が30分出てこなければキャンセル…常識的な判断か?

ライフスタイル

2019.06.24

20190618tyumon01

お腹を空かせて飲食店に入ったら、料理が全然出てこない…。そんな時、店員さんに催促をすべきなのかネット上では議論が繰り広げられています。世間の人はどのような対処法をとっているのでしょうか?

 

飲食店で「料理が出てこない」時は何分待てる?


実際に「料理が全然運ばれてこない」経験をした人からは、「ファストフード店で15分ぐらい待ってもこなかったら少し気になる」「20分待っても提供されなかったら少し待たせすぎかな…。敷居が高そうなお店ならともかく、ファミレスなら催促します」「せっかちだからどんなお店でも15分以上は我慢できない」といった声が。料理を提供するまでの時間が早いファストフード店などは、15分から20分で「気になる」と感じる人が多く見られました。

 

「店員に声を掛けてもいいものか迷っちゃう」という人も少なくありませんが、30分ほど経過したくらいから催促する人が出始めるよう。「30分以上料理がこなければ、流石にウンザリしちゃう。手間がかかっていそうなレストランでも店員さんに催促するよ」「ゴールデンタイムでも30分は待ちくたびれる。店員さんに声を掛けても良い時間だと思う」などの意見があがっています。

 

また子ども連れの場合には、「最低限お子様ランチは10分以内ぐらいには提供してほしい」といったコメントも。子どもがぐずってしまわないように、気を遣っているママさんが多いようです。

 

>>NEXT 料理が出てこない時の対処法とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る