コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

1月13日まで!水族館ですっギョい世界を堪能できる「さかなクンと秘密のラボ in サンシャイン水族館」

ライフスタイル

2020.01.07

空間を楽しむ体験型展示「さかなクンの研究室」

 

 

さかなクンの描く、細部まで正確に描写された博物画のような魚の図や、研究メモが散りばめられた資料室を自由に歩いて進みます。魚の模様が描かれた特別な本を置けば何かが起こる!? 「秘密のモヨウ図鑑」も体験できちゃいます。

 

冒険日誌の中に飛び込める「VR海中探索」

 

 

ギョーグル(VRゴーグル)を装着し、さかなクンの描いた魚たちが泳ぐ海の中を、深海・浅海と場所を移しながらさかなクンとともに大冒険します。気になる魚をじっと見つめると、観察日誌が飛び出し、さかなクンが魚の解説をしてくれるという仕掛けもあります。なんと最大32名で楽しめる約12分間のVRコンテンツです。

 

【「さかなクンと秘密のラボ in サンシャイン水族館」イベント概要】

◉開催期間:2020年1月13日(月・祝) まで

◉入場時間:10:00~19:00 ※最終入場は30分前

※7歳未満のお客様は、VRをご体験いただけませんので、VRの代わりにタブレットをご用意しております。

7歳未満のお子様のタブレット視聴には、必ず1名保護者の付き添いが必要です。

◉場所:サンシャイン水族館 特別展会場

◉料金:1,000円

※水族館本館を当日ご利用の方および水族館の年間パスポートをお持ちの方は700円

3歳以下:無料 ※VRはご体験いただけません。

4歳以上~7歳未満:500円※VRはご体験いただけません。

◉公式サイト: https://sakanakun-lab.com

※状況により、内容・スケジュールが変更になる場合がございます

※金額はすべて税込です

文/タナカシノブ

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る