2019.07.20

夏休みがチャンス!子どもと遊べる×学べるスポット【東京遊び編】

181-1

今年もそろそろ、夏休みの旅行について考える時期がやってきています。せっかくの、子どもと一緒の夏休み! 学びはもちろん大切だけど、思い切り遊んで、良い思い出を作りたい!と願う方も多いのではないでしょうか。

子どもが本気で遊ぶ中で、学ぶことはたくさんあります。親としては、子どもが真剣に遊べる環境を用意してあげたいところですね。

今回は東京で子どもにオススメの遊びスポットを3つ紹介します。学び×遊びの経験を、子どもの成長につなげていきましょう!

 

■浅草花やしき

日本最古の遊園地として知られる、浅草花やしき。東京近郊には、もっと華やかで近代的なテーマパークも数多くありますが、こうしたテーマパークにはない、花やしき独自の魅力で愛されています。

花やしきには、レトロな乗り物も多数あり、絶叫系が苦手な子どもであってもリラックスして楽しめます。また大行列に並ばされる機会も少なく、親子や友人同士のコミュニケーションを楽しみながら園内を回ることができるでしょう。

少し大きめの子どもであれば、園内で開催されているケースも多い、脱出ゲームや謎解きイベントに参加してみるのもオススメです。頭と身体を使って、イキイキと楽しんでくれるはずです。テレビゲームのような世界を、リアルで実感できる良い機会になりそうですね。

浅草ならではの下町の雰囲気も存分に堪能できますから、日本文化に親しみながら、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

★浅草花やしきの基本情報

名称:浅草花やしき
住所:東京都台東区浅草2-28-1
営業時間:10:00~18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩3分 地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン 浅草駅より徒歩5分