注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

低糖質なのにこの満腹感!セブンの「ゆず塩ドレッシングのこんにゃく麺サラダ」

ライフスタイル

2020.08.20

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ヘルシーなのに食べごたえ抜群の人気サラダ麺!

栄養満点の野菜と麺を同時に楽しめるのが魅力的な「サラダ麺」。ヘルシーな商品が多いので、ダイエット中の食事として活用する人も多いですよね。そこで今回は、セブン-イレブンの「ゆず塩ドレッシングのこんにゃく麺サラダ」(税込354円)をピックアップしました。

 

同商品にはヘルシーフードの“こんにゃく麺”が使用されており、糖質を気にせず食事を楽しみたい人に最適な1品。またブロッコリーやキャベツなどの野菜や蒸し鶏も入っているので、手軽にお腹を満たせるのも嬉しいですね。

 

早速購入してきた商品に「ゆず塩ドレッシング」をかけてから実食スタート。こんにゃく麺を食べてみると、モチモチとした食感と共に“ゆず塩”のほどよい酸味が広がります。クセになる歯ごたえ&味わいで、麺だけでも箸がとまりません。爽やかな味のため、夏の暑い時期にぴったりなテイストだと思います。

 

ドレッシングはブロッコリーや蒸し鶏とも相性抜群で、麺のお供として大活躍。具材の種類が多いおかげもあり、予想以上にお腹が膨れました。パパっと食事を済ませたい時にも活躍してくれそうです。

 

購入者からは「ゆず塩の酸味が食欲をそそる」「低糖質なのに食べごたえアリって最高過ぎる…」など好評の声が続出。夏の暑さで食欲が下がっている時は、ぜひ同商品を購入してみてはいかが?

 

関連記事:ブロッコリー×海老の最強コンビ!ファミマの「海老とブロッコリーのサラダ」

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る