注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今夏はコンビニエスニック!?パクチー好きに送る「パクチーのアジアンサラダ」(セブンーイレブン)

ライフスタイル

2020.07.04

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

本格ナンプラーをかけていただく「パクチーのアジアンサラダ」

タイ料理で使用されることが多く、美肌効果のある栄養素をたっぷり含んだ野菜“パクチー”。今回ご紹介するセブン-イレブンの「パクチーのアジアンサラダ」(税込259円)は、パクチーをメインにしたエスニックなサラダです。

 

高い栄養価だけでなく、クセの強い香りを持つパクチーにハマっている人は多いはず。同商品もパッケージを開けた途端、パクチーの食欲をそそる濃厚な香りに引きつけられました。

 

サラダの具材として使われているのは、セロリ、玉ねぎ、きゅうり、レタス、キャベツ、水菜、紫玉ねぎなどパクチーを含めて8種類もの野菜。さらにカリカリとしたアーモンドもトッピングされているので、様々な歯ごたえを堪能できます。

 

それでは付属のナンプラードレッシングを上からかけて実食していきましょう。さっそく口に運んでみたところ、ナンプラー特有の酸味が混じった辛さが口の中に広がりました。フレッシュなパクチーの風味も絶品で、パクチー好きにはたまらないサラダだと言えます。

 

実際に購入した人からは、「唐辛子入りのナンプラーが本格的で驚いた。パクチーとの相性も抜群です」「パクチーだけではなく、他の野菜もたっぷり食べられて大満足」と絶賛の声が上がっていました。蒸し暑さが増してくるハードな季節には、アジア料理の魅力を凝縮した「パクチーのアジアンサラダ」を試してみては?

 

関連記事:セブンイレブンのおすすめパスタ5選!カロリー&成分もご紹介

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る