注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

王道“ねばねば具材”が集結! 夏バテ対策におすすめなセブンの「だし仕立て 混ぜて食べるねばねばサラダ」

ライフスタイル

2020.07.02

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

独特の歯ごたえが魅力の「だし仕立て 混ぜて食べるねばねばサラダ」

気温の上がる熱い季節には、体をクールダウンさせる冷たいサラダを食べたくなりますよね。そこで今回は、セブン-イレブンの「だし仕立て 混ぜて食べるねばねばサラダ」(税込246円)をご紹介。夏バテに効く、ねばねば具材のオールスターが集結したサラダです。

 

同商品に入っているのはオクラ、長芋、なめこ、めかぶなど王道の“ねばねば具材”。さらに大根おろし、ミニトマト、わかめ、大葉といった豊富な具材もトッピングされています。全体の味を引き締めるのは、和風の白だし。だしと具材をよくかき混ぜ、粘り気がさらにアップしたらさっそく実食していきましょう!

 

口の中に入れると、まずはバリエーション豊かな独特の歯ごたえに驚かされました。なめこなどのネバネバ感と、分厚いわかめのコリコリ感が絶妙のコンビネーションを発揮。そこに加わる、オクラの種のプチプチした食感が程よいアクセントになっています。

 

サラダにかけられた和風だしの素朴な風味も魅力のひとつ。シンプルな味わいだからこそ、素材のうま味が引き立っているように感じました。

 

実際に食べた人からは、「存在感のあるねばねば具材を堪能できる」「さっぱりしているので、疲れている時でも食が進むね」と絶賛の声が。セブンの「だし仕立て 混ぜて食べるねばねばサラダ」を食べて、熱さで疲れた体をリフレッシュさせてみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る