注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

豪華な鮭ほぐしが魅力!ファミマ「鮭ちらし寿司」はわずか138円

ライフスタイル

2020.06.12

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

お酢と塩けのバランスが絶妙な「鮭ちらし寿司」

バリエーション豊富な具材が魅力の“ちらし寿司”。ファミリーマートで販売されている「鮭ちらし寿司」(税込138円)は、本格的なちらし寿司の風味を手軽に楽しめるおにぎりです。たっぷりの鮭が食欲をそそる同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

 

おにぎりの表面に乗っているのは、鮭ほぐしと野沢菜。さらに椎茸、れんこん、にんじん、錦糸卵といった、彩り豊かな具材が混ぜ込まれているのも嬉しいポイントです。様々な味わいを楽しめそうな具材のラインナップに期待が高まりますね。

 

袋を開けておにぎりを取り出すと、ほんのりお酢の香りが漂ってきました。そのままおにぎりを口に運んだところ、酢飯の優しい風味が口の中に広がります。後からやってくる鮭の塩気もちょうどいい加減。噛めば噛むほど染み出てくる魚の旨味がたまりません。

 

続いては野沢菜部分をひと口。シャキシャキした葉の感触と柔らかい鮭ほぐしのコンビネーションで、飽きることなく食べきってしまいました。酢飯のさっぱり感も相まって、“ちらし寿司感”も存分に味わえますよ。

 

実際に食べた人からは、「錦糸卵の甘さがアクセントになってクセになる」「鮭の良さを味わえるおにぎりだね」と絶賛の声が続出。お酢と塩気のバランスが絶妙な「鮭ちらし寿司」を、ぜひ食べてみてください。

 

関連記事:どこを食べてもぷっちぷち!ファミマ「魚卵づくしおむすび」はお米まで明太子味!?

 

文/佐々木佳奈

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。店舗・メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る