注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

想像以上にピリ辛!ジューシーさ引き立つ「ブリトー旨辛! Wウインナー&サルサ」(セブン-イレブン)

ライフスタイル

2020.06.01

2020.06.02

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ジューシーなウインナーがサルサとベストマッチ!

モチモチとした生地が特徴のトルティーヤに、お肉やチーズなどの具材を巻いたメキシコ料理“ブリトー”。今回はそんなブリトーを“旨辛”に仕上げた、セブン-イレブンの「ブリトー旨辛! Wウインナー&サルサ」(税込248円)をレビューしていきます。

 

レンジで温めてからひと口食べてみると、まず感じたのはポークウインナーのこうばしい風味。2本入ったウインナーはどちらも“パリッ”と心地よい食感で、噛めば噛むほど肉汁が溢れてきました。モチモチの生地には味がついており、そのままでも十分おいしく味わえますよ。

 

続いてやってきたのは、サルサのスパイシーな香りと辛さ。舌がヒリヒリするほどで、口の中にしばらく辛さが残ります。ウインナーのジューシーな肉汁と合わさり、辛さがより引き立つように。辛いものが得意でない人は、お水を用意しておくと安心です。

 

少しだけ食べ進めたところ、中からとろけたチーズがお目見え。かなりの量が入っており、ブリトーを食べる際に糸を引くほど。まろやかでしっかりと味のついたチーズは、サルサの辛さを和らげてくれました。

 

実際に食べた人からも「とにかくウインナーの肉汁がすごい。肉の旨味を十分に感じられるので食べごたえも抜群!」「まるでサルサピザを食べてるかのよう」「チーズとサルサが合いすぎてビックリ」と絶賛の声が続出。

 

旨辛でジューシーなブリトーを体感したい人は、ぜひセブンでお手に取ってみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る