注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あま~いポテトの“トリコ”になる人続出!? セブン「小さなフリコ(ぽてと&ち~ず)」

ライフスタイル

2020.05.18

 

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

伸びるチーズと甘いポテトは極上の組み合わせ!

じゃがいもとチーズといえば、大人から子どもまで多くの人に支持される鉄板コンビ。今回は、こんがり焼けたポテトとこだわりのチーズが食欲をそそる「小さなフリコ(ぽてと&ち~ず)」(税込321円)をご紹介します。セブン-イレブンで販売中の一品を、早速レビューしていきましょう。

 

イタリアのフリウリ地方に伝わる“フリコ”は“おやき”に似た郷土料理。同商品ではじゃがいもをブイヨンでボイルしてペースト状にし、チーズを乗せて焼き上げています。チーズにはモッツァレラに加え、パルメザンとチェダーチーズを使用。パセリのまぶされた表面はちょうどよく焦げ色がついていて、見た目だけでもおいしそうですよ。

 

500Wの電子レンジで2分ほど温めてから実食開始。一口食べると、クリーミーなポテトの甘みが口の中に広がりました。チーズは生クリームが混ぜられていて糸を引くほどの伸び具合。ホクホクとしたポテトと、コクのあるチーズの組み合わせは絶品です。小さいながらも食べごたえがあって、お子さんのおやつや夜食にもぴったりかもしれません。

 

実際に食べた人からは「まろやかなチーズのかかったポテトが激ウマだった」「もっちりしたチーズにハマって、コンビニに寄ったら絶対買っちゃう!」と好評の声が続出中。ポテトとチーズの絶妙なコンビネーションを味わってみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る