コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

どこを食べてもぷっちぷち!ファミマ「魚卵づくしおむすび」はお米まで明太子味!?

ライフスタイル

2020.05.28

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

魚卵好きにはたまらない贅沢なおにぎり!

ちょっとピリ辛な刺激が欲しい時に選びたくなる明太子おにぎり。今回は、そんな明太子といくらをコラボさせたファミリーマートの「魚卵づくしおむすび」(税込150円)を購入してきました。ぷちぷちの魚卵がダブルで堪能できる同商品を、さっそくレビューしていきます。

 

目を引く鮮やかな赤色のパッケージには魚の絵が描かれ、お腹部分から覗くいくらと明太子が食欲をそそります。“ぎょらん好きのための”と力強いキャッチコピーも書かれており、ネット上では「ぷちっと噛む度にいくらの旨味が広がって最高!」「明太子好きとしては買うしかない…」と話題になっているよう。

 

メインのいくらには醤油漬けにしたマスいくらを使用しています。マスいくらは鮭の卵に比べると小粒。その分、強く濃厚な甘みが特徴です。

 

パッケージから取り出したおにぎりは、上面を覆うようにいくらと明太子がたっぷり乗っていました。ひと口食べてみると、プチプチとしたいくらの食感がたまりません。明太子を和えたタラコも、程よい辛さでお米と相性抜群。ご飯自体にもからし明太子が混ぜられているので、どこを食べても魚卵の味が楽しめますよ。

 

いくらと明太子を心ゆくまで味わいつくせる「魚卵づくしおむすび」は、魚卵好き必見の商品。ぷちぷち食感をぜひ味わってみてくださいね。

 

関連記事:ファミマ「醤油ラーメン風おむすび」ラーメン感の再現度が高っ!!

 

文/佐々木佳奈

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る