注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「金しゃりおにぎり とろさば味噌漬焼」脂ののった金華さばがご飯に合う!

ライフスタイル

2020.03.30

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

口の中いっぱいに金華さばのうまみが広がる!

煮つけや焼き、揚げものなど幅広い調理方法を楽しめる“さば”。脂がのったさばはご飯との相性がよいため、食卓に登場する機会も多いのではないでしょうか?

 

今回はローソンで発売している「金しゃりおにぎり とろさば味噌漬焼」(税込198円)をチョイス。

“金しゃりおにぎり”といえば、ローソンが誇る人気のシリーズです。

 

厳選国産ブレンド米を見直し、さらにパワーアップしたというおにぎりの味わいを確認していきましょう。

 

同商品で使用されているのは、宮城県石巻市の金華山周辺で獲れる“金華さば”。一般的なさばよりも大きく、脂がたっぷりとのっているのが特徴です。そんな金華さばを味噌と塩麹に漬け込み、香ばしく焼きあげた一品。

こだわりの詰まったおにぎりに期待が高まりますね。

 

おにぎりを食べた瞬間、濃厚な味噌の風味がふわっと広がりました。金華さばは想像以上に脂がのっており、お米の甘みと相性バッチリ。脂がさっぱりしているため、上品な味わいのおにぎりに仕上がっています。

 

実際に食べた人たちからは、「さばがかなり美味しくてリピート買い決定だな」「味噌の風味とさばのうまみがたまらない。お米の甘みがしっかり感じられて、かなり贅沢」といった絶賛の声が続出しました。

 

金華さばと金しゃりが贅沢な「金しゃりおにぎり とろさば味噌漬焼」をぜひ堪能してみてください。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る