注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

写真の中にひょっこりはんが隠れています、見つけられます?

ライフスタイル

2019.03.03

main

『ひょっこりはんをさがせ!』(宝島社)

 

2018年に大ブレイクしたひょっこりはん。音楽に合わせて物陰からひょっこりと顔を出すというモノマネは、子どもたちにも大人気です。

 

2018年8月に発売された『ひょっこりはんをさがせ!』は、タレント本としては異例のロングセラーとなり、10万部を突破! 大好評ということで、第1弾の発売からたった4ヶ月で第2弾『もっとひょっこりはんをさがせ!』が12月に発売されました。今度のひょっこりはんは、日本を縦断しちゃいます!

 

絵本『もっとひょっこりはんをさがせ!』


47都道府県の名物も隠れてる!

 

sub2

『もっとひょっこりはんをさがせ!』中国地方(宝島社)

 

イラストの中に隠れたひょっこりはんを探して遊ぶ絵本、『もっとひょっこりはんをさがせ!』。第1弾『ひょっこりはんをさがせ!』では、世界一周ひょっこり旅をしたひょっこりはん。第2弾となる『もっとひょっこりはんをさがせ!』では、ひょっこりはんが日本縦断! 沖縄や東京、東北地方や中国地方など、各地方にひょっこりはんが隠れています。

 

sub4

『もっとひょっこりはんをさがせ!』(宝島社)より

 

探すのはひょっこりはんだけではありません。47都道府県の名物も隠れているので、教養も楽しく身につくのが本書の魅力。さらに超難問として「ひょっこりはんをさがせ!リアル」も掲載。どんなものかというと……。なんと、写真の中に隠れたひょっこりはんを探すというもの。これ、本当に難しいんです。前作同様、今作も構成や隠れる場所はひょっこりはんご本人が考案とのこと。隠れるのが得意なひょっこりはんだけに、かなりレベルの高い問題になっていますが、クリアしたときの達成感がたまりません。ぜひ挑戦してみてください。

 

シールでひょっこりはんを隠しちゃおう!

 

sub6

『もっとひょっこりはんをさがせ!』(宝島社)より

 

ひょっこりはんを探すだけでなく、誌面に貼ってひょっこりはんを隠せちゃう「ひょっこりはんをかくせ!シール」や、楽しくアルファベットが学べる「ABCからひょっこりはん!」や「ひょっこりはんパラパラマンガ」など、バラエティ豊かな楽しいコンテンツが盛りだくさん。よりパワーアップした内容に大満足! の1冊に仕上がっています。

 

sub5

『もっとひょっこりはんをさがせ!』(宝島社)より

 

ひょっこりはんからのコメントも!

 

JL18G2317カバーcc2015.indd

『ひょっこりはんをさがせ!』(宝島社)

 

◉ひょっこりはん プロフィール◉

1987年生まれ。滋賀県出身。趣味はストレッチ、ヨガ、サイクリング、漫画、絵本。特技はソフトテニス(インターハイ出場経験あり)、けん玉、小籔千豊のものまね。

そんなひょっこりはんからのコメントも届いてますよ。

絵本『ひょっこりはんをさがせ!』が10万部突破! みんな、いっぱい探してくれてありがとはーん! え?まだ探し足りない? お待たせ!!

2作目『もっとひょっこりはんをさがせ!』が大完成!! 前作では実現しきれなかった遊びや仕掛けが盛りだくさん! 1作目と合わせるとより楽しめるしくみに! みんなでレッツひょこさが!!

 

楽しいだけじゃない! 楽しく学べる絵本は、プレゼントにもピッタリ。かなりの難問もあるので、ママ、パパ、子どもたち、家族みんなで楽しめますよ。

 

[書籍情報]

『ひょっこりはんをさがせ!』

◉定価:本体830円+税

『もっとひょっこりはんをさがせ!』

◉定価:本体980円+税

◉第1弾、第2弾、大好評発売中!

◉出版社:宝島社

◉「ひょっこりはんをさがせ!」特設サイト:https://tkj.jp/info/hyokkorihan/

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【本】その他の記事

本
もっと見る