注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

イヤイヤ期だって笑顔になれる!『おにのこ にこちゃん』プロジェクト始動!

ライフスタイル

2018.09.22

main

絵:(C)原あいみ(京田クリエーション) (C)ポプラ社 音楽:(C)カエルちゃんオフィス

 

全力の「イヤー!」の連発に、ママもパパもちょっと疲れ気味…。子育ては大変だけど、ママにもパパにもそして、子どもたちにも笑顔でいてほしいものですよね。イヤイヤ期のお子様と、ママやパパ、さらにその周りの人々を応援する「おにのこ にこちゃん」プロジェクトがスタートしますよ!

 

「おにのこ にこちゃん」絵本になる!

 

sub1

『やだもん やだもん にこちゃんやー』・絵:原あいみ 文:ケロポンズ・ポプラ社

 

現役のママクリエイター × 保育界の“カリスマ”ユニット「ケロポンズ」の奇跡のコラボで生まれたメインキャラクター「おにのこ にこちゃん」が絵本になりました。第一弾として2018年9月5日(水)に『やだもんやだもん ニコちゃんやー』そして『やるもんやるもん にこちゃんがやる!』の2冊が登場。発売を記念して、おにのこにこちゃんデビュー記念イベントが9月17日(月・祝)、東京ソラマチの地下3階エントランススペースにて開催されます。

 

参加は無料! ケロポンズが親子で楽しめる『にこちゃん たいそう』を初の“生⭐︎お披露目”しちゃいます。さらに、絵本のストーリーを担当したケロポンズと作画の原あいみさん(絵本の作画担当)によるにこちゃんの絵本読み聞かせもあり! トークショーでは、絵本・にこちゃんの誕生秘話やイヤイヤ期の子育てあるあるをたっぷりお話してくれるそうです。

 

イベント当日にお披露目されるケロポンズの『にこちゃんたいそう』は特設サイトにて動画公開中です!

あるある共感で、ママもパパも子どももにっこり

 

sub2

『やるもん やるもん にこちゃんがやる!』・絵:原あいみ 文:ケロポンズ・ポプラ社

 

イヤイヤ期って本当に大変! というママやパパにも「にこちゃん」だった頃があったはず。子どもたちの「イヤー!」は、全力で大きくなろうとしている証拠です。だからこそ、大変な時期もにっこり笑って過ごしたいですよね。

 

ケロポンズが手がけたストーリーと、原あいみさんの作画は、自身の保育経験や子育て体験がリアルに反映されています。ママやパパ、そして、保育者の方にも共感できる“あるある”が詰まっています。「みんな大変なんだ」と感じることで、子育ての悩みも軽減されるはず。自分と同じく大きくなろうと頑張っているにこちゃんを見れば、子どもたちも笑顔に。

 

大人も子どもも一緒に「にこっ」と笑いながら過ごすことを応援してくれる絵本ですよ。

LINEスタンプで楽しくイヤイヤ期を乗り切ろう!

 

sub5

絵:(C)原あいみ(京田クリエーション) (C)ポプラ社

 

大変だ…と感じてしまうと、ついつい愚痴っぽくなってしまいがち。「今日もイヤー!」を連発とか「今日もにこちゃん怒ってる…」「ギャン泣き始まった」など、文字でメッセージを送ると、余計にぐったりしてしまいますよね。

 

そんなとき、かわいいにこちゃんスタンプと一緒に報告すれば、ママとパパの子育てメッセージも楽しくなるはず。イヤイヤ期にしか使えないスタンプと思うと、ちょっと貴重! 楽しさだって倍増するかもしれません。

 

著者プロフィール

 

sub3

 

sub4

 

[イベント開催概要]

おにのこ にこちゃん デビュー記念  ファミリーライブ(一般無料公開)

◉日時:2018年 9 月 17 日( 月 ・祝 )13:00~(受付12: 30 ~)

◉会場:東京ソラマチ 地下3階エントランススペース

◉住所:東京都墨田区押上1丁目1-2

◉TEL:0570-55-0102(コールセンター)

◉公式サイト:poplar.co.jp

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【本】その他の記事

本
もっと見る