注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【8/30追加情報あり!】TVアニメ『オトッペ』にまさかの西島秀俊さん演じる新キャラが!

ライフスタイル

2018.06.11

2018.10.22

otoppe

©️NHK/オトッペ町役場

キャッチーな楽曲、大人も楽しめるちょっぴりシュールなストーリーで人気のTVアニメ『オトッペ』に、西島秀俊さんの出演が決定しました。現在NHK Eテレにて放送中の『オトッペ』は、放送と連動した番組公式アプリも大人気。「オトッペ町役場」の公式YouTubeチャンネルは、“累計800万回再生”を突破しています。

 

大人も子どもも一緒に楽しめる『オトッペ』からうれしいニュースが届きました。なんと、西島秀俊さんが声優としてゲスト出演することが決定。西島さんが演じる新オトッペの登場は、秋頃になるとのこと。新オトッペに会えるのは、まだ少し先になりますが、秋が待ち遠しくなるワクワクなお知らせに、テンションが上がりますよね。西島さんがどんな音を奏でてくれるのか、とても楽しみです。

 

西島さんが『オトッペ』のファンだったことから、出演が実現したとのこと。西島さんからの、コメントも届いています。

 

<西島秀俊さんコメント>

ある映画の撮影現場で、「Eテレの”オトッペ”というアニメが面白くて好きなんです」という話をしていたんです。すると偶然、オトッペの製作チームとつながりがあるスタッフさんがその場にいらっしゃって。その方が、僕が番組のファンということをオトッペの製作チームの皆様に伝えて下さったんですね。しばらくして「オトッペの出演いかがですか?」というお話をいただきました。一視聴者としてファンだったので、非常に嬉しかったです!どういうオトッペを演じさせていただくことになるか、とても楽しみです。

 

TVアニメ『オトッペ』とは

“聴察”をテーマに世界一のDJを目指すシーナと音から生まれた不思議な生きもの「オトッペ」たちのへんてこな毎日を描いたCGアニメ。カラフルで魅力的なキャラクターたちが子どもを中心に人気です。

シュールなストーリー展開で大人も一緒に楽しめ、さらに劇中やOP/EDで流れるキャッチーな楽曲はSNSで大きな話題を読んでいます。

累計800万回再生を突破した話題の動画はこちらからチェック!

■オトッペ町役場YouTube公式チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCvZEsL3yzjTXXIOIG4IVt2w

■キャラクター一覧

文書1

■オトッペ町役場HP「OTOPPE TOWN」 http://otoppetown.com/

■オトッペDVD紹介ページ  https://otoppe-dvd.ponycanyon.co.jp/

【最新情報追加!(2018/8/30) 西島さん演じるキャラがついに決定!

 

ウエスティ

©️NHK/オトッペ町役場

西島さんが演じるのは『ウエスティ』。西風の音から生まれたオトッペで、主人公ウィンディのいとこにあたるキャラクターです。キリッとした表情とおしゃれな雰囲気を漂わせていますよね。

どんなキャラクターなのかというと…。いつも西から東へと旅を続けていて、かっこいい名言を口にするのだそう。西島さんにぴったり!の役ですが、キャラクター紹介には「かっこいいんだけど、なんだかちょっと…」とあります。

『オトッペ』は、大人も楽しめるちょっぴりシュールなストーリーなので、ちょっとツッコミどころのあるキャラクターなのかも?!

 

<放送概要>

放送局:NHK Eテレ

放送時間:平日(朝) 8:40〜8:45 平日(夕方) 17:55〜18:00

日曜 7:40〜7:45

※平日(夕方)と日曜は再放送となります。

 

シーナ:久野美咲 / ウィンディ:井口裕香 / メタルク グラストン:千葉進歩 / ウッドウッド フレイミー:木内秀信 / モータロン:渡辺明乃 / ペッペラーノ ポトレイン ナレーター:桐井大介 / ウォッタ:小原好美 / ドアモリソン ウィンディパパ:大山鎬則 / カットン:浅野まゆみ / エレキー:飯島肇

 

<あらすじ>

世界一のDJを目指すシーナはみのまわりの音をあつめてDJプレイするのが大好き。ある日、音さがしをしていたシーナは、扉をくぐり別の世界に迷いこんでしまう。そこは、音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちがくらすオトッペタウン。気まぐれな風のオトッペ「ウィンディ」をはじめ、ゆかいなオトッペたちとシーナのヘンテコな毎日がはじまる。

 

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【アニメ】その他の記事

アニメ
もっと見る