コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

私の人生ってなんだろう…?やりたいこともなく漫然と生きる自分が嫌いになる…

ライフスタイル

2021.01.09

© 2021 Disney/Pixar

 

コロナ禍で何かと規制があり、窮屈な気分になりがちですが、そんなときこそ映画できらめきを感じるのはいかがでしょうか。「ディズニープラス」で独占配信中の3Dアニメーション映画『ソウルフル・ワールド』は、人生のきらめきをテーマにした作品です。

映画『ソウルフル・ワールド』


人生の目的を探す冒険物語

© 2021 Disney/Pixar

 

ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師のジョーは夢が叶う直前、よろこびの真っ只中でなんとマンホールに落下! そして魂<ソウル>たちの集まる世界に迷い込んでしまいます。ソウルたちの集まる世界とは、地上に生まれる前に「どんな自分になるのか」を決める場所。夢や情熱を感じる“人生のきらめき”を見つけると、ソウルは人間の世界に生まれることができるのです。

 

ジョーが出会ったのは、“22番”と呼ばれる女の子のソウル。やりたいことも見つからず、そもそも人間に生まれたくないと思っている22番はもう何百年もソウルの世界に留まっています。そんな22番は、元の世界に戻って夢を叶えたいジョーに協力し、ソウルの世界と現実世界のニューヨークを舞台に大冒険を繰り広げることにーー。

 

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る