注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ミッキー型の氷が簡単に作れる! 夏におすすめなダイソーのキッチングッズ「アイストレー」

ライフスタイル

2020.07.29

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ミッキーの形に製氷できるアイストレー!

気温が上がり、何もしていなくても汗をかいてしまう今日この頃。少しでも暑さを忘れるため、キンキンに冷えたドリンクで“涼”を得ている人も多いのでは? そこで今回は、キュートな形の「氷」が作れるキッチングッズ「アイストレー」をご紹介したいと思います。

 

同商品はトレーに水を入れて氷を作れるプレート型のアイストレー。タンク部分が“ミッキーマウス”の形にデザインされていて、簡単にキュートなキャラ氷を作れるのがポイントです。さっそくトレーに水を張り、ミッキーアイスを作ってみました!

 

冷凍庫から取り出してみると、トレードマークの大きな耳がついた氷がお目見え。溶けてしまうのがもったいなく感じるほど可愛らしい仕上がりです。これならごく普通のお茶でも、いつも以上に美味しくいただけるかもしれませんね。

 

デザイン性の高い氷が作れるため、そうめんや冷しゃぶなどの飾りとして使うのもおすすめ。大好きなミッキーの登場にきっと子どもも喜んでくれますよ。

 

同商品を料理に活用している人は多いようで、ネット上では「オレンジ味のゼリーを作ったら大好評だったよ!」「おやつにシャーベットを作るのが我が家の楽しみ方です!」など様々な使い道があげられていました。

 

ミッキーアイスを簡単に作れるダイソーの「アイストレー」。ディズニーファン必見のキッチングッズをぜひともチェックしてみてください!

 

関連記事:カバンの中の隙間にすっぽり収まる!小型で便利なダイソーの「ウォーターボトル(しろくま ミニ 350ml)」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る