注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子どものおやつ準備がラクになる!ひと口サイズにカットはダイソーの「なみなみスライス」にお任せ

ライフスタイル

2020.07.09

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

魚肉ソーセージを丸ごとカットできる「なみなみスライス」

小腹が空いた時のおやつから、炒め物の具材にもなる便利な食材・魚肉ソーセージ。普通のソーセージより長さも太さもあるため、カットするのが意外と大変ですよね。今回セレクトした「なみなみスライス」なら、魚肉ソーセージが一瞬でひと口サイズになります。

 

オレンジ色の魚型に、波状の仕切りがついている同商品。大きさは一般的な魚肉ソーセージよりも一回り大きいくらいで、裏返すと仕切りの先端が鋭くなっています。使い方は、ソーセージの上にカッターを乗せて下まで押し込むだけ。軽い力であっという間に切れるため、時短にもなりますね。カットされたソーセージは9.5mmほどの厚みになり、一口で食べるのにちょうどいいサイズです。

 

ソーセージの断面を見てみると、両面が波状のユニークな形に。さっそく料理に使ってみたところ、食べやすいだけでなく調味料やソースの味がしっかり絡んでくれました。ケースやカバーなどはありませんが、カッター自体がプラスチック製なので手を傷つける心配はありません。

 

購入した人からは、「全部均等な大きさになるところが便利」「子どもでも簡単に切れました。すっかりおやつの定番です」と好評の声が。「なみなみスライス」でカットした魚肉ソーセージで、料理の見栄えをアップさせてみては?

 

〈子どもの食事をかわいくサポート!〉

可愛いパンダが大活躍!? 子育てママから好評のセリア「シリコンおはしサポーター(パンダ)」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへ
のお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る