注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

見た目のインパクトが強烈過ぎる…“忘れもの防止”にも役立つダイソーの「寿司キーホルダー」

ライフスタイル

2020.06.26

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

リアルな寿司を再現した100円キーホルダー

鍵の管理に役立つ「キーホルダー」。鍵だけでなく、カバンやスマートフォンに取りつけている人も多いですよね。そこで今回は、インパクト抜群の「寿司キーホルダー」をピックアップ。「中トロ」と「イクラ」の2タイプをゲットしたので、さっそくご紹介しましょう!

 

同商品はその名の通り、リアルに再現された寿司のフィギュアがついたキーホルダー。便利な点や使い方は特にありませんが、とにかく見た目のインパクトが絶大です。中トロは身の色合いがとても精巧に作られており、一方の「イクラ」は魚卵の“透け具合”が本物と変わらないビジュアル。初めて見た時に「美味しそう」と思ってしまうほどでした。

 

寿司キーホルダーは面白グッズとして人気を博していると思いきや、意外と「鍵につけるのがおすすめ。落としてもすぐに気がつく」「子どもがなくしやすいものに装着中」といった声が上がっています。外見の面白さを活かせば、“忘れもの防止グッズ”としても活躍してくれるはず。

 

私も鍵につけてみましたが、見た目が強烈なので一気に存在感を発揮。鍵にお寿司という不釣り合いの組み合わせが面白くて、不意に見た時に笑ってしまいそうです。

 

ユニークなアイテムを取り入れたい人は、ぜひダイソーの「寿司キーホルダー」を購入してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る