注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

朝食準備はこれ1本!?忙しいママを救うダイソー「朝食スプーン」が超有能

ライフスタイル

2020.06.21

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

朝ご飯の準備がラクになるスゴ技グッズ!

何かと忙しいママたちにとって、朝の時間はまさにタイムアタック状態。掃除や洗濯などにも追われがちですが、中には「朝食の準備が面倒…」という人も多いのでは? そんなお悩みを解決するダイソーグッズが「朝食スプーン」です。実力を確かめるべく、さっそくチェックしていきましょう。

 

同商品は1本で塗る、すくう、剥くなどの役割を果たす100均スプーンです。約16.3(縦)×2.5cm(横)ほどの大きさで、収納場所にも困らないコンパクトなサイズ感。底面が丸い形をしているので、食卓に立たせて使用することもできますよ。

 

一般的なスプーンとは違って先端に“くぼみ”はありませんが、瓶に入ったジャムは簡単にすくえました。柔らかい素材で作られているおかげで、まんべんなくトーストに塗ることができます。ちなみに尖った先端を活用すると、ゆで卵の“殻剥き”にも使える様子。1本持っていれば、まさに朝食で大活躍するアイテムです。

 

同商品を愛用している人たちからは、「テーブルの上に立てて置けるから衛生的だね」「スプーンはもちろん、バターナイフにも使えてすごく便利!」といったコメントが上がっています。

 

1本で3つの使い方ができる「朝食スプーン」を、ぜひキッチンに常備してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:飾りたくなる計量スプーン!? キッチンをおしゃれに見せるダイソーの「計量スプーン 4本セット」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る